SSブログ

JAFルートマップ全日本

今日もどっとま。道路地図を見て過ごします。

ドライブをはじめた頃は昭文社のマップルリング東京・関東ドライブ地図で足りていました。

やがて、紀伊半島など遠出をするようになってからは同じくマップルリング全日本を用いるようになりました。

そして、今回はJAFのルートマップ全日本です。昨日甥のか○ちゃんが送ってくれました。

これまでドライブした道路をラインマーカーで引いていくのが楽しみです。まずは宗谷岬から…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たま

えーと、地図にラインマーカーを引き出すと収拾がつかなくなりますのでやめたほうがいいと思われます(もう遅い?)
時刻表にラインマーカーを引いたときもそうでしたし、バス路線図にラインマーカーを引いたときもそうでしたし…。
目下、いつ空港マップを作成しようか悩んでおります。まあこちらは点ですのでちょっと意味合いが違いますが(をを、点と線ですね)
by たま (2006-02-06 01:20) 

ばるしゃん

まさに「もう遅い」のであります(涙)。
この作業、上の2冊では楽勝でした。『東京・関東』ではほぼリアルタイムにラインを引いたので問題ありませんでした。また、マップルリング『全日本』は縮尺1:500,000だったので、後から思い出しながらでも充分ラインは引けました(日本全国でもせいぜい32枚の地図ですので)。
ところが、今回のJAF『全日本』は1:200,000。この差(比?)はとてつもなく大きくて(なんと140枚もの地図になります)…ちょっぴり(?)後悔しながらも、始めちゃったので。つまり「もう遅い」のでした。
by ばるしゃん (2006-02-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あすとま格差拡大について… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。