SSブログ

最後の車は…

昨年の4月12日、大腸がんによる腸閉そくで緊急手術を受ける一カ月前の当ブログでこんなことを云ってました。

『最後の一台は何がいいかな?』 『軽 でいいんじゃない』 還暦直前の二人なので、いつ仕事を辞めるかということがよく話題に上ります。 そこから続く話題は車についてで、二人とも仕事を辞めたら車は一台でいいねということになりました。 そして、その一台は軽自動車で十分じゃないかという結論なのです。 枯葉マークがよく似合いそうなクルマがいいですね。

ということで、今回はスクラムワゴンを購入しましたが、これまでもマツダばかり12台の車を乗り継いできたので、これでマツダ車13台目となります。

ファミリア(赤)→カペラ(青)→デドラ(黒:ランチア)→キャロル(緑)→RX7(黒)→カペラ(赤)→デミオ(銀藤)→RX8(緑)→AZ-OFFROAD(青:スズキ・ジムニーOEM)→プレマシー(赤)→スピアーノ(白:スズキ・アルトラパンOEM)→ロードスター(緑)→スクラムワゴン(黒:スズキ・エブリイワゴンOEM)

この内、何台かの写真を載せてみます。

dedra.jpg あかぺら3677231.jpg

7&8.jpg 8&aka.jpg

あお&8.jpg みどり&あお.jpg

そして、きょう新たに加わった黒のSCRUMワゴン“くろクン”です。

kuro.jpg kuro2.jpg

軽で両側電動スライドドアというのが、今回の選定基準でした。

コンセプトは九十九里への往復に特化したクルマということです。

もしかしたら、これがボクの最後のクルマとなるかもしれません。。。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kasokage

おお、きましたね!
荷物たくさん積めそう。
しかし思い出深い車ばかりです。
by kasokage (2011-08-21 20:49) 

みぃも

赤マメ、アオカペ、うり坊、キャロ、セブン、アカペラ、デミデミ、ミロリのエイト(はちべぇ)、青豆、アカマシー、白豆、みろりんぽっぽ、クロくん・・・ですね。
by みぃも (2011-08-21 21:47) 

ばるしゃん

タップリ積めますよ。アカマシー並、チョット云い過ぎました。。。
by ばるしゃん (2011-08-21 21:56) 

みぃも

くろくんはあしたでさようならです。ごめんね、ばるしゃん。新しい車の選定基準は、ただ「欲しかったから」。青豆と同じです。
by みぃも (2017-07-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。